No doubt!!!!!

関西の”8人の小人”と紡ぐFunkyな日々

名古屋遠征民に贈る 何もない街ナゴヤで楽しむ「何か」

A「今度名古屋に行くんだけど、どこかおすすめスポットある?」 B「うーん、聞いてもらったのになんだけども、これといって名古屋って何もないんだよね」 愛知(名古屋)の人とこんなような会話をした経験がある方は少なくないと思います。 私ももれなくそうい…

遠い日の「エゴ・サーチ」の思い出

4/30-5/1大阪サンケイホールブリーゼで今江大地さん主演舞台「エゴ・サーチ」を観てきました。 舞台自体の感想はいつか書けたらなと思いつつ、その前にこの舞台を観て思い出したことがあって、文字に残したいと思いエントリにあげることにしました。 先日観…

2021年4月期ドラマの振り返り

2021年春、昨年の緊急事態宣言発出時ほどではないが、外出することに前向きになれず自主的にもりもりステイホームして過ごした。 もともとインドア派(要するに引きこもり)気質故にそこまで気が滅入ることはなかったが、今期は特に上質なドラマたちのお陰で…

舞台Run for your wife 名古屋公演の感想 #ランフォー

先週末、ウィンクあいちで上演された「Run for your wife」を観劇した。 諸々がうまく進んでいれば昨日大阪公演の千秋楽にお邪魔できていたはずなのに、と考えると残念で仕方がないが、公には「中止」とされているものの、「延期」扱いにできるように舞台セ…

新規ラジオリスナーによる「ヨフカシノススメ」その1 ANN0

気付けば在宅勤務歴が1年を超えていた。 月に数回出勤している程度で、ほぼ毎日在宅勤務と言っても過言ではない。 在宅勤務に早々に慣れてしまい、在宅勤務ありきの生活に変わってしまったため、コロナの諸問題が解決して「週5勤務に戻す」と言われたら適応…

いつかあの作業を思い出してきっと泣いてしまう #新生活が捗る逸品

お題「#新生活が捗る逸品」に参加します。 「新生活」に特化したものでもないし、「捗る」を実感するほど日常使いできるようなものでもないけど、買ってよかったものをおすすめしたい。 シャンプーやボディソープの詰め替え、地味に心折れませんか?? ポン…

2020年に元気をくれた音楽大賞

2020年というこの1年は一体何だったんだろう。 それなりになんとか楽しく生きられるようにとがんばったけど、やっぱりいい1年だったとは言えない、二度とこんな1年過ごしたくないと思うくらい、心も体も変化に順応できなくてしんどい1年だった。 人生で一番…

コロナ禍に生きる楽しみをくれたドラマたちに贈る 私的ドラマ大賞

東海地方の情報番組を観ていると「シルバーウィークどこ行きますか?」 「ららぽーと東郷、大混雑です」「ヒサヤオオドオリパークにはたくさんのお客さんが」と特集が組まれていて、「今ってコロナ禍じゃなかったかな」と疑問に思いつつ、4月5月のあの自粛…

特別な日々はいらない 映画「水曜日が消えた」感想エントリ

世の中から「自粛」という概念が行方をくらまし、「不要不急」という言葉も手越くんの会見で久しぶりに聞いたなあというくらい、あの5月末までの日々がはるか昔のことに感じられるようになった。 とはいうものの相変わらず7月もモリモリ在宅勤務しており、…

役者という生き物

気付いたら2020年も後半戦に突入していて。 何事もなければ今頃オリンピックだとか言って世の中浮足立っていて、オリンピックに何の縁もゆかりもない私は「なんでこのオリンピックの最中に東京で舞台(滝沢歌舞伎)設定してるんだよ。おたくは首都圏民だけじ…

まぎれもなく今江大地くんは「2019年の顔」でした

2019年も関西ジャニーズJr.の今江大地くんのファンでいられて最高に幸せでした!!!!!Jr.の構造改革があと2年早かっタラ、横★くんと★倉くんのテコ入れがなけレバ・・・・・と散々恨み節やタラレバは垂れたけど、 もちろん、今からでもユニット結成された…

ビジネス実務法務検定2級 勉強の記録

7月1日に受験した「ビジネス実務法務検定2級」に独学で合格しました。 受験にあたり、あまりブログ記事を見かけなかったので、ブログ書くリハビリを兼ねて記録として以下に残します。 今後受験する方のお役に立てたら幸いです。 受験前スペック ・文学部卒業…

表現についてあれこれ #odaibako

おだいばこより いずえさんの言葉選びや伝え方が素敵すぎて、尊敬しております。日本語が弱く、話すとアホ丸出しになってしまう為……本などを読んで勉強しようと思っています。そこで、いずえさんが好んで読んでいる・お薦めの本などありましたら是非教えて下…

現場オフシーズンの話 #odaibako

数年前にデビュー組からJr.に降りた者です。まだはっきりとしたことはわからないですが、自担が辞めてしまったかもしれないです。気持ちの整理ってつかないものですね… 「Jr.の担当になる」と決めたとき、新しい楽しい世界に飛び込むことへのワクワクと、い…

「出る杭」と「嫌われ者を選べる人」 #odaibako

おだい箱の回答 今の関西に足りないものは何だと思いますか 「身長」? というのは冗談で(冗談でよかったよ) 昔の関西をよく知らず、関西担デビューしたのも7年前で。その後一番いろいろあった時期に離れててつい最近出戻った身故、大したことも言えませんが…

ファンとヲタクの定義、自担論 #odaibako

おだいばこ、140字の倍数で足りる気がしなかったのでこちらで。 いずえさんの自担さまにかける想いが大好きな者です。せっかくなので、質問させてください。いずえさんの中での、ファンとヲタクの違い・定義、自担と名乗る名乗らないの定義・違いについて教…

「半径5メートルの世界」と「久保みねヒャダこじらせナイト」

「最近の若者は半径5メートルの世界にしか興味がない」 という言葉を初めて聞いたとき 20代なりたて、20代という10年間を『勢いも元気もある、何でもできる輝かしい10年間』と捉え一人で【未来に乾杯ⓒ淳弥】していた私は 「日本の若者ってそんなに視野が狭い…

長く短い祭りの後に~ロスになんてさせてもらえなかった~

ドラマでも舞台でもコンサートでも何でもそうなのだが 「始まりがあるものには全て終わりがある」 そんなことくらい頭で十分理解もしているし、どうしようもないことくらい分かっているけど この時間がずっと続いてほしい 最終日なんてずっとこなければいい…

私の現場必需品~ライブ用耳栓のすすめ~

この耳栓のおかげで、頭痛の心配もなくなりライブが一層楽しくなりました (20代/社会人/女性/バック担) これでもうスピーカー目の前の座席が来ても安心です (20代/社会人/女性/バック担) ライブの爆音による耳鳴りもなくなりました (20代/社会人/女性/バック…

今江くんのお仕事雑記 2017年3月

4(日)~28(火) 関西ジャニーズJr. 春のSHOW合戦 大阪松竹座 ※休演日 16(木) 5(日)まいど!ジャーニィ SHOW TIME「Beat of life 」 関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース(藤原・道枝) 7(火)POTATO WiNKUP 関じゅ日誌(9回目) 12(日)まいど!ジャーニィ SHOW TI…

そうだ、京都(マラソン見に)行こう!~行動編~

行かないなんてないから。 別にマラソンになんて興味ないし、行くけど。担当だから行くけど。2月の寒い中マラソン見るためだけに滅多に使わない新幹線使ってわざわざ京都に行くなんて、行くけど。どうせまた来月バカみたいに関西通うんだけどさ、行くけど。…

そうだ、京都(マラソン見に)行こう!~装備編~

今後、自担が市民マラソンに出場するかもしれない方に 役に立つかもしれないし全く為にならないかもしれないオタクハック ~京都マラソン2017の行動振り返り・装備編~ ★服装★ 最低気温2℃にビビりにビビって、自分史上最高水準の防寒コーデで出陣。 "可愛い"…

2017年2月今江くんのお仕事雑記

4(土)18:00 ジャニーズWEST LIVE TOUR2017なうぇすと セキスイハイムスーパーアリーナ 5(日)12:30/17:00 ジャニーズWEST LIVE TOUR2017なうぇすと セキスイハイムスーパーアリーナ まいど!ジャーニィ SHOW TIME「Hair/ジゴロイズム」 7(火)POTATO WiNKUP 15…

2017/2/20 自担の名前ががYahoo!ニュースに載りました

今江大地 ジャニーズ新記録のマラソン4時間切り達成(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/IaseON9jVf #Yahooニュース— いずえ♡ (@f7rosch) 2017年2月20日 フォロワーさん方のツイートを見て、急いでYahoo!ニュースを開いた。 (本文のスクシ…

京都マラソン2017 雑記

元陸上部だからか、マラソンが趣味の友人が何人かいるからか、正直、二人の出場が決まったときことの重大さを分かっていませんでした。私にとって「マラソン=趣味」だったから。チャリティーでもないなら何のために走るんだろうと疑問に思いながらことの成り…

2017年1月 今江くんのお仕事雑記

3(火)18:00 ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと・横浜アリーナ 4(水)12:30/17:00 ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと・横浜アリーナ 5(木)12:30/17:00 ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと・横浜アリーナ 6(金)12:30/17:00 ジャニーズWE…

#自担大賞2016

2016年の余韻に浸る間もなく、有り難いことに年明け早々現場ラッシュで2017年良いスタートダッシュを切ることができております! サンキュー、なうぇすと!ジャニーズWEST!! 正直今更感しかありませんが、現場ラッシュも落ち着いた今私もひっそりこっそり参…

#ジャニーズ楽曲大賞2016 に参加しました

楽曲部門 1位 「CHO-EXTACY」 ジャニーズWEST PARTYMANIACSを越える名曲に出会うことなんてないんだろうな・・・と思っていた矢先のこの楽曲。大人の余裕と色気の溢れる世界観とWESTの甘い歌声が織り成す化学反応のせいで危うくエンドレスリピートしてしまい…

2017年の目標

今週のお題「2017年にやりたいこと」1:怒らない 「短気でせっかちで怒りっぽい性格」のせいで損してるなあ、と思うことが2016年多々あったので自担のいうところの「怒っても無駄な体力使うだけ」という真理に近い格言を胸にヘラヘラ生きていこうと思います。…

#今年の現場を振り返る 2016年

★印は今江くんのお仕事 【1月】 ★1日 Hey!Say!JUMP COUNTDOWN LIVE2015-2016 JUMPingCARnival 京セラドーム大阪 ★3日(1部)ジャニーズWEST CONCERT TOUR2016 ラッキィィィィィィィ7 大阪城ホール 5日 ピンクとグレー有料先行上映会 TOHOシネマズ名古屋ベイシ…