読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No doubt!!!!!

関西の”8人の小人”と紡ぐFunkyな日々

#ジャニヲタ遠征必需品 ~10/10-12横浜の旅~

ichigonokimi.hatenablog.jp
数年前流行っていた「遠征かばんの中身出し」トラックバック企画がとても好きだったんです。
今回またそういった企画が動き出したと聞き、
ピングレ前売り争奪戦を乗り切ったので*1
3連休への思いを馳せながら参加致します!!!


ちなみに、今回の投稿は"必需品"というより"かばんの中身出し"色の強いものとなっております。

いかに荷物少なくいくか
に重点を置いているので、必要最低限(なのに多い)、足りなくなったら現地調達 をモットーに遠征している民でございます。

最初に言っておきますが
多分誰の得にもならないと思います。
皆様の投稿を見て次の遠征時の参考にできればと思っております!!!

コンサート会場持ち込み用

f:id:no10enough:20151009232918j:plain
最近購入しました、スヌーピー×B MINGのムック本コラボバッグ。
うちわがすっぽり入る、軽い、そして上チャックが出来る。
こんな袋ずっと探してました!!
しかもスヌーピー×BEAMS!!!
分かる人には分かる裕翔くん感あふれる一品です。

数年前、「コンサ中座席に置いておいた鞄の中から財布をすられた」
という話を聞いてから怖くて怖くて、ずっと天井を閉められるものを探していました。
運命の人に出会ったようなそんな感覚!!!

ちなみにこちら、小さく折りたたむこともできる優れものです!!!
友達との旅行でも役立つんじゃないかと思って今から楽しみ。

うちわ
f:id:no10enough:20151009233257j:plain
こちらも裕翔担おなじみのBEAMSのあの子です。
名前うちわと今回の顔うちわセットです。

バックインバッグ(小物たち)
f:id:no10enough:20151009234748j:plain
懐かしのSUMMARY2010
懐かしのI ♡JUMP
ペンラは買ってない不届き者なので今回はLWMと全国へ~
タオルを回すぞ~の為に、買ったはいいけど活躍の機会が全くなかった水ヤンタオル

JUMPingCARnivalグッズのポーチには
メモ、双眼鏡(ビクセン10×25 視界良好。今年買って良かったもの番付暫定1位)を入れてます。
このグッズのポーチ、中に小さなポケットがあるので、ちょっとしたものを入れるのに役立ってます。
ペンラの電池替えとかね!買うかどうかお悩みの方に全力でおすすめしたい一品です。

右下の水色のはアクセサリーケース(アプのノベルティ)
アクセサリーを付ける習慣が無いので多分きっと今回も使わずに終わりそうだけど、
よわかてのリボンブレスが入ってます。(今回のツアーのは買ってません。すみません)


チケットケース
f:id:no10enough:20151009234722j:plain
新幹線の切符、チケットはこの中に。
他にもレターセットとメモを何枚か。
(ほら、ジャニヲタ突然手紙書かなきゃいけなくやることあるじゃん)
カラフト伯父さんで購入したいのおくん付箋もこの中に。使うのもったいないーと思いつつばんばん使ってます。*2
前はトラベルケース(っていうのかな?カードやチケットが入れられる母子手帳ケースみたいなの)を使ってたんだけど、
絵柄に一目惚れして購入して以来、その利便性の高さに担降りしちゃいました。ごめんね、トラベルケース。

小物入れ
f:id:no10enough:20151009234656j:plain

高木さんに誕生日で頂いたY(ゆうと)のポーチ
とっても大人っぽくて、軽くて大容量でいつも持ち歩いてます

今使ってるXPERIAちゃん、今までに充電で困ったこともないので、モバイルバッテリーは持ち歩いてません!
これがSONYの底力だぜ!あいらぶじゃぱーーーーん!!!

荷物少なめでいきたいので、
あとはこの中に財布や定期入れ(私はmanacaユーザーです)などぽいぽい入れて会場に向かいます。
ショルダーバッグ気に入ってたのが壊れてしまってから、跡継ぎを探しているんだけどなかなか出会えておらず・・・
でもこの袋大容量でいっぱい入るので、当分はこのトート1つスタイルでいようかなとも。


旅行かばん

f:id:no10enough:20151009234542j:plain
RAGE BLUEで購入した倉敷帆布のバッグ
キャリーにしようか迷うけれど今回はロッカー難民になる可能性があるので、
最悪座席に持ち込むことになってもいいようにこのバッグにしました。
いっそ今回は宅急便で送るって手もあるかな・・・とも考えております。

これも蓋部分っていうのかな?天井チャックで閉められるので気に入ってます。
友達に「色気がない」と言われましたが、持ち歩きのためのものでもないし、
ネイビー大好きだし、とっても気に入ってます。

そのうちスヌーピーのアップリケでも付けようかなーなんて考えてはいますが

本当はもっと小さい袋にしたいのだけれど、
まだまだ修行が足りず・・・・
(でもこれでも必要最低限にしたつもりなんだけどな・・・・これ以上何が減らせるのだろうか)
来年以降も「荷物少ないキャラ」を目指しがんばります!!



衣類
f:id:no10enough:20151009234453j:plain
圧縮袋使おうかといつも悩むんだけど、3coinsで買ったトラベルケースを利用
とっても便利


NEWSのタオル
f:id:no10enough:20151009234417j:plain
何かと使えるサイズ感なのでとても重宝してます。
上手く折れば枕代わりにもできるし、体拭くにも十分なサイズだし。
それと、こんな私でも一時新幹線で盗撮されることが何度かあったので、ブランケット代わりにも使っています。
最近は年中サーキュラースカートだからその心配はだいぶ減ったけど、
それでもコンサ後って意識しなくても色気出ちゃうみたいだし、フェニルエチルアミンどばどばーなんてことにもなってるだろうから
「油断大敵」「自分の身は自分で守る!」「家に帰るまでがコンサート」を胸に歩んでおります。

それと、一応コンサートはデートだからさ、コテとお化粧品★
(ポーチは母が会社の方から頂いたのを譲り受けたもの。自分でレスポ買うことないので私にとっては貴重)

今回はお友達のおうちにお世話になるので持ってこなかったけど、ホテル時は延長コード(3穴)を持参してます。これがいわゆる必需品かも!!!




だいたいいつもこんな感じ。
今年の夏は浴衣を着ることがあったので、キャリー投入したこともあったけれど
キャリーに未だに慣れず、この袋で出かけることが殆ど。
新幹線でもこっちの方が楽だし、飛行機のときも手荷物預けなくていいしね。
だいたいいつもこんな格好なので、駅や街中でこんな装備したの見かけたら8割がた私だと思います。


自分でも痛いほどよく分かってるけど、やっぱり色気が無いというか、女子力がない・・・・


次また気が向いて中身出ししたとき、もう少し華がある荷物になってたらいいな・・・・・。

それでは、いざツアーラストの地横浜へ!!!!

*1:ぽちっとな!した

*2:バカみたいに爆買したからストックはちゃんとある