No doubt!!!!!

関西の”8人の小人”と紡ぐFunkyな日々

嵐カウコン出演と京セラドームの話

久しぶりの嵐さんカウコン出演、
リアルタイムでは見られませんが(そうでありたい)大変大変楽しみにしております!!!!


東京と大阪の中継があるとのことなので、
嵐「京セラドームのHey!Say!JUMPー!」
JUMP「はーい!こちら大阪のHey!Say!JUMPですー」

翔ちゃん「飯尾ー 」
いの「伊野尾だよ!」

けと「Sorry JUN!!!!」
ゆと「ニノくんニノくんー」
ちね「大野くーーーん」

ときゃんきゃんきゃんきゃんしてるJUMPが見られるかと思うと単独カウコンへの期待は膨らむわけで



でも、私が年末への期待に胸を膨らませていた反面、TLはお通夜状態で。
完全に私一人浮かれポンチと化してたんだけど。
TLのお通夜感が私には全然よくわからなくて・・・・




以下私の勝手な憶測であり、
他の方の見解を否定するわけではございませんので悪しからず。

●お嵐さまのカウコン出演について

JUMPの申し込みの少なさら、東京か大阪かで迷ってる方に対して「東京嵐出るなら諦めて京セラ行こうかな」と決心させる為の作戦なんじゃ・・・


という見解をたくさん見たけど

私は対JUMP単独の動きとは思わなくて
どちらかというと「対ふじて/れび」なんじゃないかなと思うわけで

昨年カウコン中継がなかったことに対して、今年嵐司会でいい数字叩き出して「ジャニーズ数字取れるからさ、来年以降も中継宜しく頼むよー」って作戦なんじゃないかと思うんだけど安直な考えかな・・・・

本当にその作戦だとしたらわざわざJUMPカウコン振り込み最終日に爆弾落とすとも思えないし・・・

嵐とJUMPのカケモの方が東京に行っちゃって空席祭りになるんじゃ・・・という心配ツイも見かけたけど
確かにその動きもあるだろうけど、
その分東京入るの諦めた'ちょっとでもJUMPに興味持ってくださってる層'のご尽力で埋まる席もあるだろうし、
確実にファンの母数は'ドームを埋められないJUMP'って言われてた時期からは増えてると思うから
本当に蓋開けてみるまで分からないから今から心配する必要もないんじゃないかなー

申し込みメールにも、定型文とはいえ「追加公演もあるかもよ」って宣言されてるわけだし、それなりの集客が期待できるからの今回の単独カウコン抜擢だったと思うから
最初から負け戦仕掛けてきてるわけではないと思うんだ。

「JUMPには単独なんてまだ早い」と単独決まったときから色んな方面から聞こえてきてたし、今回空席祭りになったらまた叩かれるんじゃ・・・・って風潮もあるけど

本当に採算性求めるなら「紅白に出なくとも確実に単独でドーム埋められるグループ」
に任せてただろうし
本当に採算性求めてたなら、そもそもデビュー時のドームなんだったんだって話だし、関ジュ担のお力をお借りして何とか埋めた10コンやドームSUMMARYもなんだったんだって話だし。

他のグループもツアー、単独カウコン問わず最初から満席だったわけじゃないし。
それで、空席祭りだったから・大暴落だったからその先二度とドーム公演やらせてもらえませんでした
なんて話もよっぽどないし。*1

だから、今からおたくがナイーブになる必要はないと思うなー(^-^)/


それと、JUMPの振り込みが落ち着いた時期での「嵐カウコン出演判明」に対して、
そもそも出るかどうかなんて例年カウコン申し込みまで分からなかった話だし、こんな早くに教えて頂けたなんて逆に感謝すべき事情だよ(笑)


そんなことよりぱっと思い出しただけでも

JUMPツアー当落出た後の「ドリボに出るから八乙女光は京セラドーム公演出演しません」事件とか
「中島裕翔ジャニワ当日休演」事件
「関西ジャニーズJr.クリパ、当落後に出演スケジュール発表」を経験した身からしたら、"神対応"と言っても過言がない勢いだし。

これくらいの理不尽事項も笑って乗り越えられないようじゃジャニヲタやってられないしね(^-^)/



今日一日モヤモヤしていたことをここで吐き出させていただきました!
お目汚し失礼致ました(^O^)


大野くんと年越しできるチャンスを手放さざるをえない知念くんには申し訳ないですが、
私はHey!Say!JUMPの単独カウコンとっても楽しみにしているし、絶対に成功すると信じてます!!!!

はやくこいこい大晦日ー\(^o^)/

*1:本当はあるのかもしれないけど、表沙汰になっていないし