No doubt!!!!!

関西の”8人の小人”と紡ぐFunkyな日々

「関西ジャニーズJr.の目指せ!ドリームステージ」の感想

4/16の公開から2週間、舞台挨拶ツアーも本日で終了ということでクリパでの発表からなんやかんやあっという間だったな・・・と思います。

3回(前売り1回、舞台挨拶2回)見た非メイン出演者担がそこはかとなく書き綴ります。

 

ふぅーーーっ(深呼吸)

 

関ジュ担舐められたもんだな!!!!!!!!!!!!!!!

ええそうですよ、ジャニヲタなんて所詮自担に関わることなら内容善し悪しに関わらず、お金出しますよ!!!出てると聞いたらたかだか本編出演時間約1分+EDPVの為にわざわざ同じ映画何度も観ますよ!!!「自担がスクリーンに映る」その事実だけに何枚も英世出せる人種ですからね!!!貴重ですからね!ただでさえ活躍の場が限られている関西Jr.ですからね!!!写真だって必要以上に買って”売り切れ”という結果で需要を証明する文化と共に生きてきた人種ですからね!!!今後の関西Jr.のためなら、えーーんやこーーーら・・・・・

 

ってふざけんな!!!!!!!!!!!!!

 

何が「過去の関ジュ映画で一番出来がいい」だよ!!!!*1

アイドル映画に内容なんて必要ない。ファンは金出す・・・って舐め切った態度見え見えなんですけど!!!

「舞台挨拶始まる直前に劇場入りするおたくが多い」「舞台挨拶が終わった途端出て行くおたくがたくさんいた」という話をたくさん聞いて

私自身、出来る限りそういう行動は取りたくないと考えてはいるものの

本編見ない人の気持ちも分からんではない・・・と思ってしまう、そんな作品でしたねまったく!!!!

 

舞台もセットも衣装も編集技術もEDもキャストもどれを取っても申し分ないのに

ストーリーが・・・・脚本が・・・・・

何が言いたいのか全くわけがわからなくて、話の筋が全く通ってないし

ヤマもないしオチもないし見せ場もないしで・・・・

正直ガッカリしました。ここまで関ジュ担舐められたものかと・・・・・

それで結局最後に残るのは「関西ジャニーズJr.映画大コケ」という不名誉な枕詞。

 

テーマとキャストだけ指定して、アマチュアから脚本募った方がもっとちゃんとした話になったんじゃないかと。なんなら私ノーギャラで書きましょうか?素人ですけど!!!但しFunky8全員に最低一言セリフいただきますけど!!!!

 

そもそもタイトルと内容が全く噛み合ってないし、

タイトルだけ見る分にはものすごく面白そうなのに、むしろあれだけ内容で落とせるって逆に才能なのでは?と思うくらいのテッテレーーーー感。

そのくせEDだけ妙に華やかで「終わりよければすべてよし」とはこのことを言うのか・・と逆に感心するくらいで。

 

 

役不足すぎて、演技力が浮きすぎてる場面も多数見受けられたし、

なんかこう、もうちょっとどうにかならなかったかな・・・と思う限りです。

 

ジャニーズの「いまいち何が言いたいのかよく分からないけど、とりあえずなんかすごいことしてるしなんか頑張ってる」舞台をたくさん観てきた私には多少の不思議な脚本にも耐えられる免疫がついていたはずなんだけど

今回ばかりはものすごく後味悪いです・・・・・・・。

 

総出演時間数分とはいえ、自担が出てる作品だからもっとたくさん見たかったんだけどなあ・・・・。ガッカリ。

 

口直しの意味も兼ねて「はやくANOTHERが観たい」と思った、そんなオフシーズンの独り言でした。

 

 

 

 

 

・それにしても丈ちゃんはなんでも器用にこなす子ですね。ほぼほぼ役作りいらない役柄だったからかもしれないけれど、演技がとっても自然だった。ティッシュ配りもお上手だった。さすが”あるある芸”の使い手。

・龍太くんの「橋口マネ」はとってもかわいらしくて、いっそ同時上映スピンオフ「橋口マネの休日」「橋口マネの1日」でも撮ってみたらよかったんじゃないかと思います。なんかこう橋口マネの不器用さとかちょっと頑張り方のベクトルが変な方向いちゃってるとことかいちいち愛おしかった。

やっぱり龍太くんは優しい役柄をもっともっとたくさん演じてほしいなあ・・・看守長もかっこよかったけど、優しい表情をもっとたくさん観たい。

・野々さん相変わらずお美しいし、お声がつやっぽくて素敵でした。しかし宝塚トップ娘役の野々さんに「ステージを降りる」ということについて語らせるのはセリフとはいえ酷なような気が・・・・。

 

アイドル映画に期待するなんてナンセンス、だということを改めて学んだ、そんないい機会になりました★

また次の機会を心穏やかに、ある意味楽しみに待っていようと思います。

(その時はぜひFunky8全員にもう少し活躍の場を頂けたら幸いです)

*1:前2作ちゃんと見てないから比べようもないけど