No doubt!!!!!

関西の”8人の小人”と紡ぐFunkyな日々

迷うわ!今朝(いまあさ)なの?今丈(いまじょう)なの?どっちが好きなの?

 

Q今朝と今丈どちらが好きですか?今朝 今丈以外に好きなのは?!

 

あああああ、これは、本当にズバっと結論を出すのがものすごく難しい・・・

んだけど、ズバっと決めるで!! 今朝≦今丈です。

リトギャン大好き芸人だったのでどうしてもその名残で。でも、本当に甲乙つけがたい!今朝も今丈もどっちも尊い!!!

 

で、多分私ものすごくマイノリティかもしれないけど、今古謝(であってる?)古謝くんと今江くんのちょっと距離感のある関係性がたまらなく好きです!!!

 

 

 

今丈のココが好き!!

・高校、大学からの出会いだったらきっと同じ友達グループになることはなかったであろう性格もタイプも違う2人だけど、お互いに「気を遣わなくていい」と言い合うくらいにデコボコのように見えてうまくピースがはまってるところがすごく興味深い

でも互いにお友達から「お前ら(丈・今江)が仲良いの不思議」と言われたら即答で「まあ、幼馴染みたいなもんやし」とちょっと照れ臭そうに言ってそうなところがまた良い。そんな画に書いたような関係性がこれまた良い。

 

 ・実際、二人での目情は滅多にあがらないけど目には見えない信頼感というか、つかず離れず、でも気軽にパンツの貸し借りができる距離感が良い

 

・お家では末っ子の丈ちゃんがお兄ちゃん、長男の今江くんが弟ポジションなところがたまらなくいとおしい。(JUMPでいう光くんと裕翔くんみたいな雰囲気。)

 

・丈ちゃんがしきりに今江くんを「ちっちゃいおっさん」「ちっちゃい」と野次るわりに丈ちゃんもそこまでおっきくない(むしろ世間的に見てちっちゃい)からハムスターとモルモットがキャッキャしてるようにしか見えない。かわいい。

 

・「今江のセンターが見てみたい*1」や「(ストレス発散は)今江をいじめる」「(楽屋必需品は)今江」等々”今江大地親善大使”かの如く至るところで今江くんのお名前を出したり、今江くんの(貴重な)発言をほぼほぼ拾いあげ、好き好きアピールに見せかけて、遠回しにたくさんの見せ場を作ってくれる(ように見える)丈ちゃん。

そんな丈ちゃんを「しっかりしてる」「ちゃんと周りを見てる」と簡潔かつド直球な、読んでるこっちがちょっと恥ずかしくなるような言葉でさらっと評価する今江くん。

 

・「怒る今江が見てみたい」という理由で時にどぎついイタズラをする丈ちゃんと「構ってもらえるってことは愛されてるってことなのかな?おれMかな?」と寛大なんだかピントがズレてるんだかよくわからない解釈で受け止める今江くん。21世紀型トムとジェリーってこんな感じなのかもしれない

 

・でもやっぱり+リチャくんで「同い年の証」とかいって同じところのスネ毛剃った話、理解に苦しむ

 

・今丈リチャ新成人ラジオで、プレゼントの包装を「俺B型やからさ!」と言いながら雑にビリビリ剥がす丈ちゃんに

「そうやって言うからさB型雑みたいになるやん!」と正すリチャくん、に間髪入れずに「いや、B型は雑やで」とたたみかける今江くん。(この流れ秀逸)

リチャくんいつもこの2人のお世話してくれてありがとう。

 

「ジャニーズに入ったときからずーっと一緒!*2

 

今朝のココが良い!

・どの場面どの角度を切り取っても全くの淀みのない”仲良し”

 

・二人揃うとコンサでもテレビ番組でもどこでもニコニコ楽しそう

 

・いっつも一緒に遊んだりしてるくせに、お仕事現場で絡む度にキャッキャキャッキャしててかわいい。付き合いたてカップルかって思うくらいキャピキャピしててかわいい

 

・ブロマンス*3ってこの二人のことを指す為に生まれた言葉なんじゃないかと思うくらい、気持ちの良い仲の良さ

 

・淳弥くんの伝統芸能「俺の大地芸」にいちいち反応はしないものの、「迷ったら淳弥にすぐ相談する」とか仲の良いJr.は?に「朝田淳弥」と時々切れ味バツグンの発言をする今江くん。高校生カップルか

 

・わたくしごとですが、ドリステエンドロールの

関西ジャニーズJr.

朝田淳弥 今江大地

のためだけにDVD出たら買おうかと思えるくらい

この2人の名前の並び大好きです。

今朝フォーエバー!!事務所やめた後も、家族ぐるみでずっと仲良しでいてください。

 

 

・イマコジャ(今古謝)はいいぞ!

はい、イマコジャおばさんです!

 先にあげた今丈・今朝のようなコッテコテのラブラブエピソードは殆ど知らないんですが、

→”末ちゃんのドッグファイト・丈ちゃんの寝盗られ等、個々いろいろなお仕事を経験してその成果をグループに還元したい”という話の流れで「今江にはアニメの仕事とかしてほしい」と突然言い出した古謝くんにびっくりしました。(ナイスパスありがとうコジャ)

 

 

 

私がFunky8をちゃんと見始めてからまだ5カ月しか経ってないけど、基本的に古謝くん→今江くんのアプローチがあまりにも濃厚で、そのせいもあって今江くんが塩対応キャラにしか見えないんだけど、

 

でも去年のクリパ「バンバンッ!」の今江くん登場シーンで、上手袖のあたりで待ち構えてくれてた古謝くんと、古謝くんに向かってスキップして出てくる今江くんはとーーってもハートフルフレンドリーでかわいかったし!

ラキセ「Master piece」組体操で、古謝くんの大技が決まったときに一瞬ニコってする今江くんもとにかくかわいかったし!

 

シスコンお兄ちゃん(古謝くん)とツンデレ妹(今江くん)のこの甘酸っぱい関係性、これからも長くたくさん見ていけたらいいなーと思っております。がんばれコジャ!がんばれナイル!

 

 

 

 

ここに挙げた3組以外にも本当にFunky8みんな仲良しでかわいくて

誰と一緒になっても楽しそうで幸せそうな今江くんを見る度

「素敵なユニットに入れてよかったねー」とか「Funky8のファンになれてよかったなー」としみじみ思います。

 

今年ももうちょっとしたら折り返し地点ですが、2016年のFunky8は去年よりもっともっと活躍できますように!!!おばさんせっせとお金貯めて待ってるよ★!

 

 

*1:sorry sorry loveフォーメーション決め

*2:WiNKUP5月号 今江

*3:Brother+Romanceからくる造語。BL的意味合いではなく、真の”男同士の友情”に対して使われる。例:サンドウィッチマン