読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No doubt!!!!!

関西の”8人の小人”と紡ぐFunkyな日々

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

はてなダイアリーさんに2009年からお世話になっていたのでその流れで。当時、はてなはJUMP担ブロガーさんが多かったイメージ。

はてブを始めるにあたり「文章力の向上を目指す」というテーマを挙げてました。
この歳にもなってジャニヲタしてることへの後ろめたさが拭えなくて。なにかひとつでもジャニヲタ活動をしながら自分にとってプラスになることをせねば!と思っていて。ブログを始めてはや2年。「文章力」がレベルアップできたような気は全くしませんが、今後も"日々此精進"をモットーにたくさん投稿していきたい所存です。

2.ブログ名の由来を教えて!

No dout!!!
Hey!Say!JUMP「Ride with me」より引用。
担降りした際変えようかと思っていましたが、他に良いタイトルが思い浮かばずそのまま使用しています。Funkyちゃんが公式になって、オリ曲もらえたら本腰入れてブログ名考えたいな。(だからはやく公式にして)



3.自分のブログで一番オススメの記事

自分で言うのもなんやけど(©少年たち2010)、これかな


「こなれ感」とFunky8の話

http://no10enough.hatenadiary.jp/entry/2016/05/14/235235

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

ブログを書くようになり、自身の"語彙力の乏しさ"を痛感しました。そのお陰で、よりたくさんの言葉に触れるべく以前より活字に意識的に向き合えるようになったので、いい習慣ができてよかったなあ、と思います。各方面のブロガーさんのエントリを読んで知れたことも、為になったこともたくさんあったのでいつか私も人の役に立つエントリを上げれたらいいなと思います。




はてダ時代って肖像権管理がしっかりしていたというか、端的に言ってジャニーズのタレントさんのお写真を記事に使う方って殆どいらっしゃらなかったような気がします。もはや無法地帯になっちゃったんだろうな・・・と、少し残念です(小声)


5.はてなブログに一言

他のブログツールと一味違う、上質で知的な"はてな"というブランドを変わらず、ずっと守り続けてくださりありがとうございます。
はてなブログ」という広く深い、ある種のエンターテイメントに参加させてもらえてとても有り難く思っています。今後も「誰にでも"文化"をインプットもアウトプットも出来る」そんなSNS文化の草分け的存在でいてください。これからもお世話になります!宜しくお願い致します!これからもありがとう!




http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary