No doubt!!!!!

関西の”8人の小人”と紡ぐFunkyな日々

21回目のおめでとう

今江大地くん21歳のお誕生日おめでとうございます!!

 

私がこのエントリの構想を練っている最中に某強火今江担*1の日誌更新を目の当たりにし、意気消沈しかけた節もありましたがやっぱり文章に残したいので今日もつらつらと書き連ねます。

 

今江くんが21歳ということで、私が21歳の時はどんなだったかな?とふと思い返してみたんですが21歳がまさに私が今江くんを知った年、関西Jr.という蟻地獄に足をすくわれた年齢だったんです。

あの頃の自分がどんなだったか全然思い出せないけど、自分のレポを読み返す限り「リトギャンかわいい><><」「今江くんかわいい><」と書いてありました。

あの頃の私はまさかその云年後、おた卒している*2と想定していたであろう年齢になって、この「かわいいかわいい」言ってる子のうちわを振っているだなんて想像もしていなかったことと思います。7WEST担だったわりに、リトギャンのレポもちゃんと残しておいてくれた21歳の私、ありがとう。今、すごくお世話になっています。

 

担当を名乗るまでに色々とありましたし、正直担当を名乗るなんて担降り決意するギリギリまで微塵もそんなこと思ってませんでした。今になって思えばもっと早くに「いい加減好きって気付け」たらよかったのにと後悔しだしたら止まりませんが、これでだいたい担当を名乗り始めて1年が経ちました。

過去のことへの後悔は一生消化できないと思うけれど、でもこの1年だけでその”後悔”

の量を遥かに超えたたくさんの幸福感をもらえました。後悔という感情を殆ど忘れさせてくれる、”明るい楽しい”といった感情。

 

この1年でたくさんのお仕事してる姿を見せてもらいました。

1つの現場が終わるとき、寂しさでいっぱいになるはずなのに、今江くんのお仕事してる姿を見ると

「今江くんは次、どんな新しい楽しい世界に連れて行ってくれるんだろう!次はどんなカッコイイ姿を見せてくれるんだろう」とワクワクします。

 

お仕事をこなす度にどんどん磨きがかかる表現力。天井なしの伸びしろ。

どの現場も全力で楽しんでいる姿。キラッキラの笑顔。挙げだしたらキリがないくらい、

「ああ、この公演に来られて本当に良かった!」と思わせてくれる今江くんにいつもいつも感謝してます^^

 

 

”8人”のことが大好きで、みんなから(過剰なまでに)愛されて、優しくて、根本的にかわいくて。でも、芯がしっかりしてて、物事ちゃんと考えてて、意外と論理的で、しっかりしてて、時に風船みたいにどこかふわふわ飛んで行っちゃいそうで、かわいくて。

「自分はまとめるキャラじゃない」って言いながらも関じゅの中で天性のお兄ちゃんキャラ発揮してたり、謙虚な反面、自分に自信持ってて、男らしくてかっこよくて、自分に厳しくて、内に秘めた向上心を持ってて・・・とかわいらしい外見に、たくさんの魅力を備えもつ今江くんは私の自慢の担当さんです!

今江くんの担当を名乗れてとーーーっても、とーーっても幸せです!!

 

 

20歳大活躍だった今江くん。

21歳が今までで一番キラキラ輝く充実した1年になりますように!!

 

 

 

そして、今江くんと、今江くんの大好きな”8人”がもっともっと飛躍できますように!!

 

 

 

 

 

学年も学年だし、学校も学校だから・・・と不安はありますが、長く長く今江くんを応援できますように!!

来年も再来年も同じ日長ったらしい気持ち悪いお祝いエントリ書かせてね!!!

 

*1:朝田淳弥氏

*2:なんなら名字も変わってるかも♪