No doubt!!!!!

関西の”8人の小人”と紡ぐFunkyな日々

「出る杭」と「嫌われ者を選べる人」 #odaibako

おだい箱の回答

 

今の関西に足りないものは何だと思いますか

 

 

「身長」?

 

 

 

というのは冗談で(冗談でよかったよ)

 

 

昔の関西をよく知らず、関西担デビューしたのも7年前で。その後一番いろいろあった時期に離れててつい最近出戻った身故、大したことも言えませんが生意気にもつらつら書き連ねさせていただきます・・・・。

 

わたしの思う「関西」はどうしてもギャンが真ん中にいるので、的外れなことを申しておりますが、鼻で笑ってください・・・・

 

「足りない」というか、「これがあったらいいな」というものも含め。

 

まずは「出る杭」かな。

まず前提として正直、東も西も同じ感じなのかなって思うけど「デビュー」という明確な目標を掲げにくいご時世からかな、なかなか【目標にむかって目の前の小さなことを1つ1つ叩き砕いていく】という勢いがないというか。(否定してるわけじやわないです。むしろこの難しい条件下ですみんなよくがんばってくれてるなあ、と。おばちゃん涙目です)

 

(その上で東のことは全くわからないけど、)今の関西の子たちってすごく真面目で育ちの良さが出てる子ばっかりだなと、出戻って以来ずっと感じています。

故に1つ1つのお仕事をちゃんとこなしてる反面、こう爪痕というかものすごいインパクトを残せてるような気がしなくて。

礼儀知らずやステージぶち壊しにする奴は論外だけど、こう「俺が!俺が!」ってギラギラしてる子がたくさん現れたら面白いんじゃないかなと。(そういう意味でせーちゃん、川北くんのギラギラ感めっちゃ好きです!いいぞ、もっとやれ(^-^)/)

 

これ関西の方からしたら「他地方民の偏見だよ」って言われそうな気もするけど、

関西の人ってなんかこう、するーっと人の懐に入ってきたり、人の感情をさらっとひったくってっちゃう、魅力いっぱいの方が多い気がするんだよね。すごくうらやましい。

故に、その関西人ならではの天性の"人たらし力"をもってお仕事で人の視線とかハートをしれっとかっさらってくような子が増えていったら面白くなるんじゃないかな~と思います。

 

この間のJUMP大阪27日1部、MCで多くのJUMP担の記憶独占した真鳥氏とか!アンコールでしれっとセンステ独占してソロコンごっこして「関西すげー」と言わせしめた古謝くんとか!レポ見て誇らしかった。

これくらいの【愛おしい図々しさ】を武器に、「杭」にしてファンを増やしていってほしいなと。

捌ける袖間違えて公演中に舞台をパンツ一丁で駆け抜ける若い子がいたっていいじゃん!

多少煙たがられても、イキってるとか天狗だって言われても、俺が俺が!と自分で道切り開こうとしてる子はすごく好きです!みんながんばれー(^-^)/

 

その反面、出る杭と一緒に必要なのが【怒れる人】、自ら【嫌われ者になれる人】

それとその人を支えつつ、時にはその人の代わりに怒れるいわば【女房役】

(要するに"ばど"みたいな人たちね)

 

時代なのかなんなのか、関ジュってすごく穏やかな子が多いように見えて。関ジュが今纏う空気感って「かわいい」「優しい」「平和」が主だっていて、刺激の代わりになる力強いものがなくて。

 

仲の良さは一つの武器になると思うんだけど、いつしかその「仲の良さ」が仇になるときが来てしまうんじゃないか、そろそろだれてきてるんじゃないかと思うこともあって。

 

「怒ることを良しとしない」風潮にある中、時代に逆行するようだけど、ピリピリしてる人が現れたらいいスパイスになるんじゃないかなと思ってます。

 わたしはそもそも「何も言わないこと・怒らないこと」と「優しさ」はイコールじゃないと思っているので。

 

 

今回のクリパで兄組・弟組の区分けがはっきりと見えたわけだし兄組が率先してプレイヤー兼コーチ的ポジションについてくれたらいいのかな?って。(完全に2010~2013年の影響受けまくってますが)

先輩風はどんどん吹かせていこう、兄組。

 

 

個人的には、「あの"仏"と呼ばれた今江くんが唯一ぶちギレた事件」とかあったら面白いなって思います。(Jr.時代の翔ちゃんの「カップラーメンの残りの処分について」とか「同期のお前が片しとけ」発言みたいなね!)

 

あと、余計なお世話だけど、特定のショタを溺愛する文化と辞めジュの名前出す文化わたしは好きじゃないです(小声)

 

 そんなもんかな・・・・・

あとは、難しいかもしれないけど、ユニットかな?

メインのユニットというより、それこそギャン・ジュニボみたいな踊り子職人集団が好きなので、そういうくくりがまた見られたらいいな(*´-`)

 

 

長々と失礼しました(語ってしまった、恥ずかしい)

こんな感じでよかったかな・・・・