No doubt!!!!!

関西の”8人の小人”と紡ぐFunkyな日々

まぎれもなく今江大地くんは「2019年の顔」でした

2019年も関西ジャニーズJr.の今江大地くんのファンでいられて最高に幸せでした!!!!!

Jr.の構造改革があと2年早かっタラ、横★くんと★倉くんのテコ入れがなけレバ・・・・・と散々恨み節やタラレバは垂れたけど、
もちろん、今からでもユニット結成されたり、どこかに入れてもらえたらそれに越したことはないけど、
だけど今、胸を張って言える

私は、「関西ジャニーズJr.」の今江大地くんのファンを名乗れることが今、ほんっっっとうに幸せです!!!!!
2019年、今江くんの活躍をこっそり追いかけられたこと、半券1枚1枚、1公演1公演が大切な宝物です!

ずっと観たかった、滝沢歌舞伎の舞台に立つ今江くんも観られたし、
単独表紙の雑誌(ラーメンWalker)も買えたし、
夏の松竹座で、ずっと観たかった悪役ポジの演技も観られたし、
何より、外部舞台に立つ今江くん(しかも主演)を観られたし。
Jr.担として「いつかこんな日が来たらいいな」と思っていたことを一年で一気に叶えてもらいました!
もうジャニヲタとしての悔いはないといっても過言ではないくらい。(まだもうちょっとおたくは続けるけど)
そんな濃厚で幸せな1年間でした。


舞台「冒険者たちのホテル ドラゴンクエストⅩに集いし仲間たち」が無事に幕を閉じました。
松竹座で観ていたお芝居から一皮も二皮も剥けた演技を観ることができてすごく嬉しかった!
そして、カンパニーの皆さんからもfunkyな人たち同様異常にかわいがられてるのをみて、今江くんが持つ「天性の愛され力」を実感しました。

何より、カーテンコールで0番に立ち、他の出演者さんをリードして、座長としての役割を果たしている姿は、今までに観たどのパフォーマンスよりもかっこよくて、胸が一杯になりました。

今まで、勝手な思い込みだけど、私フィルターを通して見る今江くんは「俺が!俺が!」とガツガツするタイプじゃなくて、空気を読んで他の子に譲ってるのか単純に輪に入ってないのか苦手なのかよくわからないけど、「ここでうまいこと言ってくれたらいいのに」と観てるこっちがハラハラしたりやきもきしたりすることがちょいちょいあって。
それと、funkyな人たち(特に丈一郎)から度々提供される独特なエピソードがどれも濃厚すぎて、若干「座長、どうなるかな、大丈夫だろうけど、何か起きそうな気もする」と心配な節もあって。

でも、座長として俳優座のステージに立つ今江くんは、今までに観てきた今江くんなんだけど、今まで以上に頼もしい観たことあるようで観たことのない今江くんでした。

共演者から繰り出される日に日にヒートアップするアドリブ攻撃を華麗に(時にツボりつつもちゃんと立ち直り)打ち返し、
臨機応変に立ち回り。
「笑いってものが分からへんねん」と楽屋で泣いてたのが嘘のように笑いを取り。

能ある鷹が隠し続けてきた爪を、満を持して人前に出した」そんな感覚。
数年前、伊野尾くんが言われてたように、今江くんも「関西ジャニーズJr.のリーサルウェポン」と言っても過言ではないはず。

今まで関西ジャニーズJr.のお仕事では見ることのできなかった今江くんの姿を観ることができて、改めて今江くんのことを好きになって魅力に引き込まれた、そんな貴重でありがたい舞台でした。

今江くんに対して「もうちょっとうまいこと言ってくれたらな」と思うことがちょいちょいあった。でも、舞台の共演者さんのブログにあったように、うわべじゃなくて、変にうまいこと言おうとせずに、飾りっ気のないまっすぐな言葉だけを届けてくれる今江くんはすごく素敵だなと再確認できた。

それと、本当は内に秘めたいろんな感情があるんだろうけど、敢えて(なのか、感じてないのかわからないけど)ネガティブなことは絶対言わない。言ってもネガティブだけでは終わらない、ポジティブにするためにどうするかを示してくれる。
メッソンみたいなかわいいお顔して、ものすごく大きくて強い人だなと思った。

まだまだ見せてもらえてない魅力がたくさんあるはずだから、2020年も色んなお仕事を通してよりその魅力を発信してほしいなと思います。


お芝居のレベルは格段にアップしていて誇らしかった!けど、改良できる点は素人目にも幾つか見えて。
よく言えば伸び代だけど、その伸び代を伸び代として捉えてもらえるといいなと・・・・。偉い人よろしくお頼み申し上げます!!!!!

その反面、これから今江くんが闘おうとしてるお芝居というフィールドの壁の高さが目に見えてわかった、そんな舞台でした。

松竹座での演技が評価されて今回の舞台に繋がったとのことだけど、この舞台をきっかけに新たなバトンがパスされますようにと強く願っています!!!

舞台班担になる心の準備はとっくにできてます!
だけど、たまにはうちわ振らせてください!



いつもどおりとりとめのない文章になってしまったけど、2019年もたくさんの幸せをありがとうございました!2020年は今年以上にワクワクドキドキさせてくださいね!!!!!オタクは黙ってついていきます!!!!!!