読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No doubt!!!!!

関西の”8人の小人”と紡ぐFunkyな日々

#とあるジャニヲタの1日 (社会人・実家住・田舎住やや都会勤務の場合)

いつもいつも楽しく楽しく購読させて頂いている

あややさんの「それは恋とか愛とかの類ではなくて」より、

こちらの記事に便乗してみることにしました。

moarh.hatenablog.jp

 

●○基本設定○●

・社会人4年目(今年転職したばかり)

・事務系OL

・ジャニヲタ歴17年

・贔屓:Hey!Say!JUMP(中島裕翔くん)

・半都会(名古屋)勤務・田舎在住

・実家住まい

・友達:少なめ

・趣味:特になし

 

f:id:no10enough:20150926134055j:plain

※OLスキルを全く発揮できていないグラフで失礼いたします。

 (出勤とランチの間の緑部分は OLごっこ 9:00-12:00でございます)

 

○●朝準備 6:00-7:30●○

・毎日5:55にアラームをセットしておきながら、2回目のスヌーズ(6:00)で起きる
・5分間そうじ

二宮大先生の格言(大掃除はしないで毎日こまめに掃除していきたいという)

「貯金を切り崩して生活したくない、利息で生きたい」に影響をうけ今年の3月から開始

ノってるときはトイレ・乗ってないときは掃除機かけるだけ・・・・等、気分次第

 

・メイクアップ

録音しておいたジャニーズ様のラジオを聴きながら着替え・メイクを済ませる

だいたい 月:ベイスト、火:シゲ部、水:KちゃんNEWS、木:アイバリミックス、金:うるぱわ

本放送との時差は気にせずその日の気分で選ぶことが多い為、

同じ番組を2日連続で聴くこともあったりと適当。

ベイジャン・らじらーはだいたいリアタイするか翌日聴いているので朝のBGM選抜には入って来ない。

 

すごく気分がノってるときは

意識高い系ごっこと題してNHK WORLDのラジオニュースを聴くこともある。

(但し全く意味は理解していない)

 

・弁当作り、朝食

7:00まで両親がキッチンを占拠している為、両親を送り出してからマッハ20で朝食・弁当作り。

7:00から7;15までにお弁当を完成させ、

(だいたい前日の残り物、レンジでチン、冷蔵庫の余り物を茹でただけ焼いただけシリーズ。ミニトマトは2つ入れただけで彩りになるので助かっている。最近スーパーや農協でブランドミニトマトを買うのがプチマイブームである)

7:15から7:30まで「あまちゃん」を見ながら朝食を頂く

(来週であまちゃんも終わってしまうわけで、再来週からどの番組を見ようか模索しているところである。「ごちそうさん」再放送はまだですか?)

 

○●出勤 7:30ー9:00●○

・朝方は電車の本数も多いので「まれ」を最後まで見るか途中で見捨てるかその日の気分で決めている。(正直に言います。あれだけ皆さんに「見て!見て!」と言っておきながらあんまりちゃんと見てませんでした!てへぺろ!!!)

余談だが次回作「あさが来た」は先日予告番組を観たが、とても面白そうなので多分最後まで見てから出勤することとなりそうだ。

 

・電車内では読書をしたり、Twitter見たりLINEの返信を一気にしたり、テキストを読んだり、音楽を聴いたり(言わずもがなジャニーズのみ)・・・とこれもまたその日の気分で過ごし方を変えている

 

ここで、聴かれてないけど

私の「通勤時プレイリスト!!」

(どんどんどんどん、ぱふぱふー!)

 

♪パーフェクト・ライフ(JUMP)

♪JUMPingCAR(JUMP)

♪HAVE A SUPER GOOD TIME(カミセン)

♪Silver moon(セクゾ)

♪WILD ON MY HEART(KAT-TUN)

♪Believe your smile(V6)

♪グッディ!(V6)

またはひたすらスキマスイッチランダム再生。

 

・時々乗り換え駅の郵便局で振込したり、荷物を送ったりもしている(自称:ヲタストリーム出社)が、遅くとも始業15分前には着席しようと心がけている。

尚無駄なこだわりとして、コンサートの振り込みは自分担当分全て違う郵便局で行うようしているため通勤圏内の郵便局の営業時間がまるっと頭に入っているという無駄スキルを備えている。

 

・会社最寄駅に着いた瞬間、おたくの素顔を仮面で隠した「意識高い系わたし」が現れる。

○●OLごっこ① 9:00ー12:00●○

「ヤフーニュース」や「話題なう」に突如現れるジャニヲタホイホイワードの誘惑に負けそうになりながらも、耐える。

 

○●ランチ 12:00ー13:00●○

・週に1度、同世代女子で外食するが、基本的には自席でお弁当を食す。

一人で寂しくないのか、とよく周囲に心配されるが、

ネットサーフィンしたり時にワンセグでヒルナンデス!を見たり・・・と

私にとっては至福のひと時である為、「おがまいねぐ」とだけ言いたい。

(世間話が得意じゃない為、正直人とご飯を食べるのが苦痛な私にとっては週1のランチ会くらいがちょうど良く、一人でもくもくと食べられるこのスタイルが結構気に入っている)

 

・昼休み時間内に行って帰って来られる距離にあるので、コンビニ行く顔してジャニショに写真を買いに行くこともたまーにたまーにある。

(一度、ジャニショの隣のビルで働く友人と、ジャニショの前で鉢合わせしたことがあった為、最近は殆ど行かなくなったが)

 

 

 

○●OLごっこ② 13:00ー18:00●○

お昼が明けてからも「ヤフーニュース」や「話題なう」に突如現れるジャニヲタホイホイワードの誘惑に負けそうになりながらも、耐える。(つまりヒマ)

 

○●帰宅 18:00ー19:30●○

・日によって多少のバラつきはあるが、だいたいこのくらい。
・ジャニショの近くで働いている為(前述)定時ダッシュして買いに行くこともある(休日に行けばいい話だが)
・会社最寄駅を出発した瞬間からおたくの顔に入れ替わる為、自然と口角が上がる。
・気分と天候次第で「2駅歩こう」を実施することもある。
・行き同様、その時の気分で電車内の過ごし方を決めている。

せっかくやや都会で働いているのでジムに通ってみようかとか行きつけのバーでも作ってみようか・・・などと考えてはみたものの、お金を使うことが好きでないのできっとこのまま「家と会社の往復」の毎日は変わらないのであろう
(お稽古ごとも一応はしているがここでは触れないこととする)

 

 

○●スーパーおたくタイム 19:30ー23:30●○

・この枠内に食事・入浴(限りなく短い)も含まれるが8割方おたくタイム
・平日は家族みんなで食事を取ることもほとんどなくなった為、撮っておいた番組やコンサートDVDを流しながらその辺にあるものを適当に調理し、食す。
・最近ヨガマットを購入したので、ヨガっぽいポーズをしながらテレビを見るよう心掛けてはいる・・・・

(があまりにも身体が硬く、ちゃんと勉強したわけでもなくそれっぽいポーズをしているだけなので様になっておらず、多分効果も意味もない)

 

 

・とはいえ4時間まるっと「おたく」するという生活は幸せでありつつも、歳が歳故に将来への不安感が大きくなってきた為、1日30分は資格取得に向け勉強しようと思い机には向かっている。

そろそろ現実見なきゃいけないな・・・と常に考えてはいる。(しかし一向に減らない半券、雑誌切り抜き、写真)

 

・ジャニーズ以外の唯一の趣味であるプロ野球(中日)の情報チェックは欠かさない。

 

○●ほぼ日タイム 23:30ー24:00●○

最近ふと思い立ち、Seria様で「ほぼ日っぽいノート」を購入し日記を書き始めた。


f:id:no10enough:20150926150609j:image


f:id:no10enough:20150926150908j:image

(まだ1週間しか経っていないが)

「文字を書く」という行動をしなくなった為、字が年々汚くなってきているのがずっと気がかりであったのと、イラストをぱぱぱっと描けるようになりたい!という想いから、毎日「字とイラストの練習をしよう」と思い、始めた。

 

最初からほぼ日に手を出す勇気は出なかった為、このほぼ日もどきで練習して、上手くいけば来年の4月始まりから始めてみようかと考えている。

(でも買うならMARKSかな・・・などとも考えている。トラベラーズノートでもいいかな・・・と妄想は膨らむばかりである) 

○●就寝 24:00●○

・寝る前にほんの少しだけ柔軟体操をし、就寝。

おたくタイムを削ればもっと早く寝られることは分かっているが、結局なんだかんだでこの時間になってしまっている。このタイムスケジュールで不便していることもないので当分このままの生活であり続ける気はしている。

 

 

 

 

以上が私の毎日である。

自分でも日々感じていることだが、いざ文字起こししてみて余計にそう思った。

地味な生き方だな・・・・と。

 

でも、お金を使うことが嫌い(ジャニーズを除く)、外食が嫌い、食事にこれといったこだわりが無い、実家大好き

な私にとってはすごくすごく過ごしやすい毎日なのである。

 

そろそろ人生を見つめなおさなければならない年齢だと分かってはいるが、今はもう少しだけこのぬるま湯に浸かっていよう。

 

 ほぼ日イラスト特訓の結果、ものすごく絵がうまくなったら一度ジャニヲタを題材にマンガでも書いてみようか・・・・なんてね(笑)