読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No doubt!!!!!

関西の”8人の小人”と紡ぐFunkyな日々

#じゃにおたバトン ~アラサー社会人関ジュ担の場合~

きーんようび!明日はやーすーみ!

なので、ずっと参加したかったこの企画、遅ればせながら参加します!!

 

okometokaraage.hatenablog.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

いずえ

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:今江大地くん(関西ジャニーズJr. Funky8)

好きなところ:いるだけで周りを一瞬で明るくさせてしまうような純度100%の笑顔

観る度に表現力と力強さが増していくダン

純粋でおっとりしているようにみえて芯のあるお人柄

ちょっと男前なところ

謙虚で自分磨きに余念がないところ

とりあえずかわいいところ

生まれながらに「友情」「努力」「勝利」を背負って生きてきたミスター週刊少年ジャンプ

担当になったきっかけ:2010年夏から気になるJでしたが、担当になったきっかけは2015年少年たちBIG GAMEの間奏センター。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

初めて知ったジャニーズは香取くん(透明人間・赤ずきんチャチャ)。その後、子供会のチアで「WAになって踊ろう」を踊ったことをきっかけにV6を知り、V6が出ている番組「学校へ行こう」「マッハブイロク」や8J等ちょくちょく観るように。ちゃんと露出を網羅するようになったのは嵐(Dの嵐からの永遠の新規)

 

 【担当遍歴】

担当とまではいかないけれど、初めて駄菓子屋でアイドル免許証を買ったのは岡田准一くん。

その後STAND UPと木更津日本シリーズで嵐に転げ落ち、中学2年から大学2年まで相葉雅紀くん

(ここまでほぼ茶の間)

2010年~2015年まで中島裕翔くんの担当を名乗り(途中新垣佑斗くんとのカケモ時期を挟んで)、

最後の自担今江大地くんに落ち着く(2015年秋~)

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

・にのあい

「息子同士は全然仲良くないのに、親が仲いいんだよね~」とかいいつつ「相葉ちゃんのおやじはモルツしか飲まない」などと関ジュ担的に言う”俺の相葉”感を出してた二宮くん(2005年)最高に好きです。この2人に至ってはコンビとかなんかそういう辞書的な言葉で簡単にまとめちゃいけない気がする。にのあいはにのあい。

 

・いのゆと

いつまでたっても”弟にゲロ甘お兄ちゃん”ポジションのいのおくんと、完全にタメだと思ってる裕翔くんのこの不思議な関係がたまらん。裕翔くんのトリッキーなボケを全部拾ってくれる伊野尾くんに日々感謝です。久しぶりに二人で麺類デートしてきてください。関西のおいしいお店なら今江くんに聞いてみてください。

 

・今丈

今朝も今末も好きだけど、ごめん、やっぱり今丈。

学生時代同じクラスだったとしても絶対に同じグループになることはなかったであろう二人(ex.いのひか)

今江くんのことがかわいくてかわいくて仕方がない丈ちゃんと、丈ちゃんのことを頼れるお兄ちゃんみたいな人だと明言する今江くん。トムとジェリーの現代バージョン。

リトギャンの亡霊故、二人の今後のさらなるご活躍を全力で期待申し上げる所存。

 

【1番心に残ってる現場】

1つに絞れない・・・

嵐だと5x10名古屋オーラス、JUMPはジャニーズワールド千穐楽とカラフト伯父さん、

関ジュはB.B.V.クリパ2010、クリエ2012関西2組と2015少年たち、ラッキィィィィィィィ7

 

【初めて行った現場】

嵐 ARASHIC ARACHIC ARASICK ~cool&soul~日本ガイシホール

茶の間期間が長くて、現場デビューは遅かったのであります。

 

【最近行った現場】

ANOTHER

 

【次行く現場】

ガラスの仮面・JUMP DEAR.横浜アリーナ・ジャニワ大阪

 

【記憶に残ってるファンサ】

 

・裕翔くんは20歳のお誕生日お祝い公演で「20歳もVIVA★青春」とうちわかかげてたらGUTS!のサビを踊ってくださったこと(と、一時うちわを覚えてくださっていたのか行くたびに「また来たの?」って顔をされたこと)

・新垣くんはクリエお立ち台でぎゅー!って貝殻つなぎしてくれたこと!!

・今江くんが新年早々「2016年がいい1年になる魔法」をかけてくれたので今のところケガなく心配事なく過ごせてます☆ありがとう今江くん!

 

 

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1位:PIKA★★NCHI double(嵐)

一生色褪せることない超名曲。ジャニーズの楽曲で一番好き!!!

 

2位:鼓動(関西ジャニーズJr.)

B.B.V.クリパの印象が強かったけど、今年のANOTHER大サビ前の今末まと古謝のコンテンポラリーダンスに記憶全部塗り替えられてしまった。ワガママ言うけどできればこの先も関西Jr.名義で残してほしい。

 

3位:STAY GOLD(BOYS)

 てをの!ば!せ!つかみ!と!れ!の振りがすごく楽しい!!

前向きな歌詞とBOYS二人の明るくどことなく甘い歌声が大好きでした。

昔の曲を歌うことは波風立ってしまうけれどFunkyちゃんたちに歌ってほしい。

 

Dreams Come True(Hey!Say!JUMP)

JUMPといえばこの曲。やっぱりドリカムのないセトリはどこか物悲しい。

いつ聴いても前向きなハッピーな気持ちになれる最高の1曲!

DREAMERと悩んだけどやっぱりドリカム!

 

AnotherTomorrow

もともと好きだったけど今年のANOTHERでもっと好きになった。

 

Sign of dream(関ジャニ∞)

少年たち2011オープニングのイメージが強くて、エイトさん本家のは聴いたことがないんだけど、

あなざー同様気分がぱっと明るくなるメロディと希望に満ちあふれた歌詞が大好き!

 

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1位:愛のMelody(V6)

THE★ジャニーズの振りつけなんだけど、それがまたいい。

愛メロを踊れる現場があるならどこへでも駆けつけたい。踊りたい。

 

2位:明日へのYELL(Hey!Say!JUMP)

本家JUMPでも先日のクリパBコンでもグッズ(タオル・松竹てぬぐい)販促曲になってしまったのが寂しい。イントロのあの難解なステップも間奏のタオル芸もどれも見応えあって好きなのに><

 

3位:Come back...?(Hey!Say!JUMP)

振付というか演出ありきの部分もあるけれど、バックミュージックからの音・リズムの拾い方が秀逸。JUMPのお家芸9人フォーメーションの歳骨頂。

 

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

・XOXO(中山優馬)

だってキレイすぎる♪のあのステップ、綺麗に踏めたら気持ちいいんだろうなあ・・・と日々考えています。1曲まるごと踊ってて楽しい曲だと思う。私も踊りたい!!

・BestFriend(中山優馬)

できれば古謝くんのパートをそのまま踊らせてください

とりあえず屋良くんが振り付けた曲全部踊らせてほしい。

 

・LovelyXmas(重岡・神山)

古謝くんよりもかわいく♪はにかんだその笑顔 踊る自信あるから。

・ラッキィスペシャル(ジャニーズWEST)

この曲の今江くん観てたら「今すぐステージに立って今江くんと踊りたい!!」と思うこと間違いなし!!!

 

・Love addiction(小山慶一郎)

らぶあでぃくしょん僕の目には~キミしかうつらない~♪の振りがとてつもなく好きなので

・SUMMARY

アウトロの♪チャチャンチャチャンチャチャンチャチャンチャーラ!の振り好きだし

サークルフライング前にハーネス付ける係やりたい(ジャガーズがよくマネしてるあれ)

・オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ(20thCentury)

オレキミコンのM.A.D.がとっても楽しそうだったから

・ V.I.P.(B.A.D.)

ゴールドのバブル跳ねるシャンパン持って今江くんと乾杯するの!!!!(あっそ)

 

 

【1番好きなペンライト】

嵐 Dream’A’live 緑と紫という珍しい配色だけど、どちらの色も綺麗で好きでした。

ストラップついてて有難かったし相葉くん考案のイモムシもいたから余計愛着がわきました。

 

【1番好きな衣装】

7WESTのピンクの豹柄衣装。

がきぺーファー無し事件に盛大に心を痛めたけど、とにかくかわいい。6人集まったときのあのかわいらしさは異常。

 

【よく買う雑誌】

最近はPOTATO。雑誌名ではなく今江くんが載るかどうかで決めてるからこだわりはない。

3誌で一番好きなのはWinKup。いつも出版社さんに足向けて眠れないと思っているのはダンスク。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

ゆまソロ。

全てはここから始まった、

この時点で相当のスキルの高さだけど、その後現場を重ねる度にどんどんスキルが上がっている8人。今後の比較対象のためにも一度観て見てほしい。

あんなにバックにやさしいDVD、おれキミHONEY以来久しぶりに観たよ・・・・。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

前述の通り、物心ついたときからジャニヲタだったのでこれといった趣味がなくて困っている次第です。ジャニヲタ辞めたらどう生きていけばいいのやら・・・・・。

 

とりあえず周囲には「野球観戦」「お笑い」「スキマスイッチ」「旅行」と言ってはいるものの、自分では「この程度の嗜み方で趣味と呼んでいいものか(まだまだ趣味と呼ぶには甘すぎる)」と疑問に感じている節があります。(めんどくさい)

 

【最近気になっている子】

岡佑吏くんヒャダイン似のかわいい子からはじまったおかゆちゃん。1つ1つの振り・動作を一生懸命踊る姿に心奪われた2016年夏

大谷怜爾くん→顔面がとてつもなくタイプ。私の中でポスト加藤成亮

基俊介くん→いつぞやの少クラでバックについていらして踊る君をみて恋が始まった、まさにそれ。

「東ジュには手を出さない」という戒律があるので遠くお慕い申し上げておくことにします。

 

【最後に一言!】

長いことジャニヲタしてるわりに、好きな衣装とか振りって聞かれると「これ!」って言うのが出てこないものですね・・・・無念。また気付いたときにちょっとずつ加筆修正していこうと思います。

 

主催者さま、大変楽しい企画ありがとうございました!!! 

Twitterのフォロワー様ではてなブロガーのお友達には後ほどツイでバトン回させて頂きますね!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー