No doubt!!!!!

関西の”8人の小人”と紡ぐFunkyな日々

2017年の目標

今週のお題「2017年にやりたいこと」

1:怒らない
「短気でせっかちで怒りっぽい性格」のせいで損してるなあ、と思うことが2016年多々あったので自担のいうところの「怒っても無駄な体力使うだけ」という真理に近い格言を胸にヘラヘラ生きていこうと思います。
考えすぎて自滅するのも2016年で卒業したい。いい意味で2017年はヘラヘラしていたいな。

2:荷物を少なく、モノを少なく
必要最低限で生きよう!と断捨離・ミニマリストの知恵をお借りしながら片付けしてきたものの相変わらずモノも多いし荷物も多い。
2017年はモノの所有を今の半分まで減らして、遠征時にもお友だちから「え?荷物それだけ?」と驚かれるくらい身軽な人間になりたいな!

3:ベターと開脚
先日の金スマに触発されて、開脚トレーニング只今5日目!身体の堅さがずっとコンプレックスだったので2017年、なんとしてもおでこを床につけられるようになりたい!!
夢は開脚して両肘ついたままテレビを見ること

4:スポーツをはじめる
本当にいい加減何か始めねばと思っているので2017年こそ!!!途中で挫折しちゃったテニスかジムか、とにかく何か体を動かす趣味をつくりたい!

5:英語を使う
「月に1本洋画を見る」「松竹に行くときには心斎橋で必ず外国人観光客最低1人と話す」
使うタイミングない~って言い訳してるうちにどんどん英語力低下してきてるのは身に染みて感じてるので、積極的に使っていきたい。独検も取るぞ!

6:たくさん「発信」する
文章力向上のためにも今年以上にたくさんエントリ上げてよい文章が書けるようにしたい。
目指せ"ポジティブな記事での"「人気の記事」入り

7:明るい色の服を買う
お友だち・職場の先輩から「20代なんだからもっと明るい色の服を着なさい!ピンクを買え!!」と怒られたので、明るくてキャピキャピした服装を心がけたい。

8:今江くん・Funky8にたくさん会いに行く
そのためにいつでも胸を張って8人に会いに行けるように自分をちゃんと磨いていきたい

意識は高く2017年も飛躍の1年になるようがんばるぞ!!!!

2017年もどうぞ宜しくお願いいたします!!