読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No doubt!!!!!

関西の”8人の小人”と紡ぐFunkyな日々

#ジャニヲタ遠征必需品 (リターンズ)

前回JUMP横アリの際、この素敵なハッシュタグに乗っかり私も遠征必需品を晒してみたのですが、
参加された皆様の遠征における"荷物の最小化"への知恵と工夫と本気の努力を拝見し、ジャニヲタながらもシンプルライフを目指す私は少し気恥ずかしかったりもして。


ということで、今回は今までに拝見したジャニヲタの皆様のお知恵を借りたり、過去2回(JUMPingCARnival、カウコン)の遠征を経て感じたことを発揮すべく


「えっ?荷物それだけ???」
と言われる女を目指す!

をモットーに今週末1泊2日ラキセ仙台に向け荷造り致しました。


ちなみに今回はほぼ1人行動なので誰からも「え、荷物それだけ?」と言ってもらえるわけがないのだけれど。



前置きか長くなりましたが
というわけで、今回の荷物はこちらです!!どどん!

f:id:no10enough:20160327235115j:image
じゃんじゃじゃーーーん!!!
なんとこちらs3art時にうちわ用トートとして使っていたものでございます!
(一昨年のユニクロ製品なんだけど、同じシリーズ形のディズニーのものを使っていらっしゃる方も現場でよく拝見するので、多分旅行用カバンのサイズからみたら大分小さいはず)

これとは別に+お財布携帯等々入った肩掛けかばんとお友だちに配るお土産の入った紙袋があるので、実質的ドーピングなんだけど(笑)2日目の帰りの飛行機ではこのトートだけ棚に置いて、手元には肩掛けだけ持つ予定なので、チェックアウト時仙台出るまでの間ホテルに預ける荷物はこれだけで済みそうです。

今回はホテル泊&お一人様故
・パジャマ
・お化粧用手鏡(部屋の鏡使えるしね)
・延長コード(一人だからコンセント穴1つか2つあれば充分)
は不要\(^o^)/これだけでだいぶ軽くなる。
ちなみにパジャマが浴衣の場合はスリムウォークの夜用のを追加してます。これ、冷え性ジャニヲタの遠征必需品。
(勝手に冷え性仲間だと思っている)伊野尾くんが「◯◯首は冷やしちゃいけない」と言っていたので。

ちなみに持ち歩き荷物にスマホの予備電源は持ち歩かない派です。XPERIA3ちゃん電池のもちが良くて、1日くらいなら音楽聞いたり多少の調べものする程度なら十分やっていける。


★ジャニヲタ的遠征必需品
◯パック
f:id:no10enough:20160327235132j:image
"funky.8の歩く美人百花"古謝那伊留先生が「髪を乾かすとき、顔パックしておくとドライヤーの風による乾燥を防げて、保湿にもなる」と仰っていたのを聞き、以来たまーに実践しています。
当日はスマステーションでも見ながらパック&ドライヤーしようかなー。

2枚あるのは万が一朝シャンしなおしたときの為の予備用

◯お風呂持ち込み
f:id:no10enough:20160328082409j:image
ホテルのシャンプー類が合わなかったときのための予備(モデルズがCMしてたやつ)と、美容院でもらったトリートメント、クレンジング、洗顔。
ここには載せわすれたけど試供品の化粧水もあって、こちらも古謝先生の「お風呂出て30秒以内に保湿すべし」との格言を実践するつもり。

美意識も美知識も低い上にモデルさんの美容スキルはマネしないくせに古謝くんの言うことには従うちょろいおたく。
佐伯チズさんか古謝那伊留くんかってくらい。
古謝くんプロデュースのトラベルスキンケアセットなんて発売された日にゃノールックでポチる。ちょろいちょろい


★以下なんのへんてつもない旅行荷物

◯アイケア
f:id:no10enough:20160327235211j:image
前回も登場した3coinsの旅行用ケース。
近視おたくにとってアイケアグッズは必須!
コンタクト洗浄液を小瓶に詰め替えるかどうかは現在検討中です。


◯コンサ持ち込み
f:id:no10enough:20160327235152j:image
前回とほぼほぼ変わりませんが
青い袋にうちわ(良い年したばばあですが4枚持ち込みます。)
右の紺の65と書いてあるのはJUMPingCARnivalからお世話になっているムック本のおまけトート。この子本当に優秀なんです!チャックで閉められるし、中に小さいポケット(スマホが入るくらいのが2連で)もあるし、丈夫だし。2015年買ってよかったもの四天王の一つです。帰りに荷物が増えたときのサブバックにもする予定。

下(不織布きんちゃくにIN)はメモ、私の第二の目・ビクセンちゃん、そしてバナナ(ペンラ)
機内持ち込み予定故、バナナが手荷物検査関門に引っ掛からないかどうか少し心配。*1



◯ケア用品
f:id:no10enough:20160327235226j:image
遠征のために召集された試供品選抜メンバー!!
洗い流さないトリートメント以外、ひとつ残らず使い忘れない!捨て忘れない!持ち帰らない!を目指す。

前回はコテも持ち歩いてたんだけど、デジパーかけたお陰で今回は持っていかなくて済みそう。


◯化粧ポーチ
f:id:no10enough:20160327235238j:image
今年のミスド福袋のおまけ。


f:id:no10enough:20160327235248j:image
ずっと使ってるくしもそろそろ限界かなーと思ってきたので、これに変えようかとも思ったんだけど。一人ステイだから「見て見てーーー」って見せたり「な・・・・・なにこれ」って失笑されたりが出来なくて寂しいのでまたの機会に。
 
◯着替え
写真は載せないけど、
トップスと下着類を昔マーキュリーデュオで買い物したときにもらったジップロックみたいな袋にまとめてイン。ボトムスは2日間着回す派です。特に今回ほぼ1人で2日連続会う方もいないはずだから余裕。
圧縮袋はなんだか怖くてまだ使えないです。部屋着くらいなら活用できそうな気もするんだけど。前にこのハッシュタグで見かけた洗濯ネットに入れていって、ネットに着たお洋服詰め込んで帰宅時にそのまま洗濯機へポイ!は近々実践してみたいなと考えてます。

◯充電器
ジャニヲタ必需品というより、現代人必需品


◯旅のお伴

f:id:no10enough:20160327235305j:image
今年に入ってから各方面からオススメ*2と言われ続けてきたので今回の旅のお伴に。
ラキセコン初日の電車でちょっと読んだきり手を出せていない「人間失格」を読みきろうかとも思ったけれど、「人間失格よりもこっちのほうがクルものあるよ・・・」と言われたので、心して読むことにします。
面白かったら帰りに仙台で3 4巻買って帰ろうかな~♪


春だからかもしれないけれど、トート1つで荷物が収まるようになったのは自分でもびっくりだし妙な達成感。
でも、天井チャックできる袋がいいなー。
次のツアーまでに自分でつけるか、いいサイズ感のを探すかしたいなー。
他の皆様のエントリ拝見してリュックという手も検討してみたいなーとも思いつつ。


とにもかくにもずーーーっと楽しみにしていたひさしぶりの1人ホテルステイを今から大変楽しみにしている限りです。

はやくまた一人ホテルステイしたいのでfunky.8ちゃんのお仕事お待ちしております!!!!

*1:Twitterともぎ関で話題になってたペンラ手荷物引っ掛かり事件の件

*2:というか、「何も言わずにとりあえず読め」