No doubt!!!!!

関西の”8人の小人”と紡ぐFunkyな日々

#自担大賞2016

2016年の余韻に浸る間もなく、有り難いことに年明け早々現場ラッシュで2017年良いスタートダッシュを切ることができております!

サンキュー、なうぇすと!ジャニーズWEST!!

 

正直今更感しかありませんが、現場ラッシュも落ち着いた今私もひっそりこっそり参加させていただきます!

 



自担大賞2016:今江大地くん

(誌面やキャプ画は極力載せないスタンス故、殺風景なエントリですみません)

 

ダンスの部

鼓動(ANOTHER2016)

広い舞台で悠々と踊る姿、とっても美しくて格好よくて。正直初日はヘッドセットすらなかったのはえぐかったけど、そんな杞憂すら忘れさせてくれるくらい、堂々とした希望に満ち溢れた表情を毎公演魅せてくれました。

今までに見たどの鼓動より素晴らしかったTT

 

BackFire(ジャニーズ・フューチャー・ワールド)

今江くんの伝家の宝刀、ロックダンスが光る楽曲。終始ニコニコでいつも楽しそうに踊るので見る度元気をもらえました。

Funkyみんなのソロダンスパートかわいかったなあ~!

今江くんソロパの「A-ha!」はまさにTHE★今江大地!今江大地の真骨頂!!と言わんばかりのポップでキュートでリズミカルな振付でした!かわいい!!!!めちゃくちゃかわいい!!!

 

歌唱の部

Hair(X'mas show2016)

念願のソロパート!!!!ということで今年はHair一択!!!

♪痺れるほど見つめないで

♪もう徒に誘わないで

もともと低くてかっこいい声だなあ~(喋り方はとんでもなくかわいいけど)と捉えていたものの、歌声が想像以上に声が色っぽくてカッコよくてびっくりしました。よっ、イケボのだいち!!!

 

演技の部

ANOTHER2016

演技仕事ANOTHERだけだったから(小声)

 

2幕の「シュンを助けたい気持ち」と「部外者を信用していいものか」という気持ちに板挟みになりながら解決策を探す演技が素晴らしかった。顔の表情からちょっとした動きまで、観客が漂流組に感情輸入しかねない物語の中、要所要所で観客を島の戦士側に引き込む演技をしてくれたダイ、とってもとーっても素敵だった!!!

 

バラエティの部

炎の体育会TV 東西ジャニーズJr.リレー(12/3)

自称身体能力関西なんばーわん!の今江くんのスポーツしてる姿が見られる( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 

なーんて浮いたこと言ってる場合じゃなかった。

 

日頃いい意味でほわほわゆるゆるにこにこへらへらほんわかしてて、今まで闘争心剥き出しにしてるところとか悔しそうな表情とか殆ど見たことがなかったから全部の表情が新鮮だった。

400×4リレー後の悔しそうなお顔とか、古謝くんのゴールを待つ顔とか・・・

サバサバしてるように見えて熱い仲間想いの男らしい一面が見られて感激でした。

 

(それと、番協参加された方のツイで拝見したけど、

ゴール後古謝くんがなかなか立ち上がれなかったとき。お客さんの不安を紛らすよう拍手してたのが今江くんだと聞いて胸がいっぱいになりました。)

 

連載の部

関西ジャニーズJr.スペシャルコーナー 8/17

関ジュ担内になんばの某ラーメン屋さんブームを巻き起こした伝説の回。

お顔が見えない衣装のせいでダンスの癖とサイズ感を頼りに自担を探すしかなかったDarknessに於いて、しれっとみずからの立ち位置を示してくれ、デキジュっぷりを発揮。

 

いーっぱいファンレターください!

の記述を見てレターセットを買い足した今江担多数。

!! !!表記という新たな表現技法に戸惑った2016年の夏。

 

ビジュアルの部

WiNK UP 2017年1月号

2016年夏頃を機に"左斜め45度"という黄金角度に気付いた・・・かどうかは定かではないが、やたら左斜め45度のアングルが増えた今江プロ。

シュっとして見える角度×上目遣いの2段コンボの効果で丈ちゃんとのショットに兄弟感(※同い年)が自然発生

 

友人はフードかじってる写真を絶賛してくれましたが、私は♪丈と大地ですぺしゃるはーと❤(©サマサマキング)一味です。あのお顔は反則・・・・

 

今後も上目遣い芸、楽しみにしてます。

 

 

ボケの部

畳のかけら(まいどジャ~ニィ! #197)

水中微小生物の名前を答える問題。

アオミドロの名前が出てこなかった(のかはなからボケ倒すつもりだった)のか定かじゃないけど、とりあえず今江(大3)2016年渾身のボケいただきました!ありがとうございました!

 

アオミドロから畳の縁を連想するあたり発想が柔軟で古風でおねえさん花丸あげちゃう><

 

って思ったけど番組内では特に拾われず。

お つ か れ さ ま で し た!!!!

 

ツッコミの部

うそやろーーーー!!!(まいど!ジャーニィ!#185)

まいジャニ!関西Jr.トーク祭りにて。

剛(つぉし)くん担歴20年。2歳の頃から剛(つぉし)くん担♪♪と熱弁する古謝くんに対して

※それまで興味なさそうな顔してぼんやり話聞いてたのに

周りのツッコミガヤに乗っかって

\\うそやろーーーー!!!//

出ました!年に数回出るか出ないかの今江プロの貴重なツッコミ芸!!!!ありがとうございました。ごちそうさまでした!!

 

 マジレスの部

B型は雑やで(2/21 とれ関新成人ラジオ)

収録現場に丈ちゃんへの誕生日プレゼントを持ち込んでいた今江くん(出来ジュポイント+1)。今江くんからもらったプレゼントの包みを雑に破る丈ちゃんに美香さんがツッコム

丈「俺B型なんで(雑)」

リチャ「そんなこと言うたからB型みんな雑やと(思われるんや)」

今江「いや、B型は雑やで!!!」

 

今江くんが定期的に繰り出すB型ディスり好きです、とっても。

 

~総括~

 今江担1年生の2016年。はじめのうちは昔からのイメージで「にこにこぴょんぴょんふわふわしてるかわいい子」という色眼鏡で見てしまっていたけど、

1年間ご活躍を追いかけているうちに芯のしっかりしたいい意味でピュアでマイペースな方なんだと認識を改められたというか。要するにもっともっと好きが悪化してしまいました。ベースはかわいいんだけど、異常なまでに突然かっこいいからずるい><

 

2017年、2016年以上のご活躍と飛躍をお祈りしております!また来年のこの時期、自担大賞2017のエントリを上げられますように!!!!