No doubt!!!!!

関西の”8人の小人”と紡ぐFunkyな日々

いつかあの作業を思い出してきっと泣いてしまう #新生活が捗る逸品

お題「#新生活が捗る逸品」に参加します。

 

「新生活」に特化したものでもないし、「捗る」を実感するほど日常使いできるようなものでもないけど、買ってよかったものをおすすめしたい。

 

シャンプーやボディソープの詰め替え、地味に心折れませんか??

 

ポンプ押しても出てこなくて、「この間詰め替えたばっかりなのにもうなくなっちゃった・・・・」としょんぼりして。

ポンプを取って容器を傾けて直接出したら

「さっきポンプ押したときうんともすんとも言わなかったのに!!!こんなにたくさん、君たちどこに隠れてたの?」と思うくらい、想像以上の量がどばっと出てきて。

そのあと3日くらいは容器内に隠れた子たちをかき集めてなんとかやり過ごせるものの、4日目になるとさすがにもうおこぼれは入手できなくなり。

かすかに入手できたおこぼれで4日目はなんとかやり過ごし、「粘ったけど、ここまでか・・・・今まで・・・・ありがとな。」と、捕まえすぎたポケモンを逃がすようなちょっとした申し訳なさを抱きながら次の詰め替えのためにボトルを洗うべく容器に水を入れる。

そうすると予想外に泡泡の水が出てきて「まだいたんじゃん!!!」とちょっとがっかりして。(これが冬場だと更にダメージが大きい)

そして容器を乾燥させて、次の詰め替えを入れて。

「手で切れます」って書いてあるのになかなか切れなくて、切り口のビニール部分が変な伸び方しちゃってどうがんばっても簡単に切れるような状態じゃなくなり結局ハサミ使わなきゃいけなくてしょんぼりして。封を開けたら開けたで詰め替え入れ替えてる途中に詰め替えの出方が甘くてもどかしくなって、詰め替えパックの膨らんでるところを押したり、底の方を折りたたみながら圧かけて移動速度を促進したり。たまに促進する方に気合入れ過ぎて容器側を抑えるの忘れてて容器が倒れて中身がちょっとこぼれたり

 

・・・・久しぶりにあの頃の作業を思い返して文字にしてみたら、実際に経験していたとき以上に結構心が折れる作業だったんだなと実感した。

すっきりさっぱりリラックスしたくて入るお風呂なのに、結構な負担を感じていたんだろうな。

敢えてタイトルをつけるならば「いつかあの作業を思い出してきっと泣いてしまう」

 

 

というわけで、今から紹介する逸品を使い始めてからこのストレスとはおさらばできたので、この場を借りてご紹介。

 

 もう、容器に詰め替える必要はないんだ。詰め替えパックからそのまま中身を得られるんだ!!!

 

 どういうことかというと、詰め替え用のシャンプー等を詰め替えパックのままボトルにinできるということです。

詰め替えパックの上部をボトルの高さに合わせて切り取り、ボトルにそのままパックをイン。そして、ボトルの蓋(ポンプ付き)を締めればあっという間に作業完了。

ポンプは詰め替えにダイレクトinしているので、ポンプを押すとすぐに中身が出てくる・・・というものです。

(私は詰め替えの上部を全部切るのがなんとなく嫌で、ポンプを入れられるサイズの穴だけあけてます。今のところ特に支障はない。)

ボトル内に中身がこぼれることが皆無、というわけではないけど、ボトルの底に溜まった中身も変なところで引っかからずに出てきてくれるし、量も見て判断できるので、過去の「あと何日分あるんだろう」という切ない思いはしなくて済む。嬉しい。

 

100均商品ならハズレでもダメージ少ないし、と思って買ったけど思いの外当たりだったのでおすすめ。

-商品概要-

■商品名:広口ポンプボトル(ホワイト・クリア) 600ml

JANコード:4582281738804(ホワイト)、4582281732840(クリア)
■価格:各110円(税込)
■容量:600ml
■サイズ:幅13cm×奥行9cm×高さ24.5cm
■購入場所:セリア

(ちょうどいい写真がすぐに用意できないのでいい写真が撮れたら載せます)

 

実は、セリアのを購入する前にCandoのそのまま入れられるボトルを購入したんだけど、Candoのほうは蓋をパチッとはめるタイプで耐久性が少し心配だったのでセリアに鞍替えした。ただ、Candoのほうはボトル部分が楕円や長方形なので、詰め替えをそのまますぽっと入れられるのでその点は便利。

私はスリムなケースがよかったし、ふた部分もギュッギュとしたいタイプなのでセリア版を推す。

 

無印やおしゃれなバスグッズメーカーさんにも同じようなものがあるし、他にはボトルじゃなくて、詰め替えパックそのものにポンプ口をつける商品もあるので今使ってるものに不便さを感じたら検討してみようかと考えてる。

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

新生活に限ったことじゃないし、捗るというほどのものでもないし、なんなら界隈で何度かこすり倒されたネタではあるけれども、感激したのでブログリハビリを兼ねて投稿いたしました。ちゃんちゃん。

 

~おまけ~

新生活が捗るわけではないけれど、新生活含めちょっと疲れたときによかったら

・上質な音楽でリラックスしたい方向け

www.sonymusic.co.jp

・中2の頃の自分を思い出してニヤりとしたい方向け

radiko.jp

・かわいい人の写真を見て心を浄化したい方向け

j-island-store.jp